2013年2月23日土曜日

絶対に手放せないコルネットBoosey&Hawkes

 B&H インペリアル 7231

 約30年前、父親とばあちゃんが買ってくれました。
私が中学生の時です。

語ると長い話があるので、今回はやめときます。

小さな凹みやラッカーのハゲもありますが、
私が使ってきた証です。

支柱のハンダは自分でバーナーで付けたので、周りのラッカーが剥げています。

定価260000円だったようですが、
BESSONブランドに刻印が変わった時で、
B&H品は新古品で半額以下で買えたみたいです。



こちらより抜粋
トリガーは3番だけにしか付いていませんが、
これがあこがれでした。


今週の金管アンサンブルの練習で久しぶりに吹きましたが、吹き心地はGoodです。

今日は保育園に通っている子供たちの発表会がありました。6歳・3歳・2歳の男3人です。

将来ラッパ吹くんやったらあげてもいいけど、それ以外では絶対手放せない楽器です。


0 件のコメント: